追放選挙

トゥルーエンドまでやりましてね シナリオ◯イラスト◎音楽◯キャラクター◎システム△ ざっくり感想、個人的にはかなり面白かった。 シナリオは本番は二周目からって感じで、開始してスキップ数分で分岐でトゥルーエンドに向かう仕様。二周目以降からスクショ等…

予約は戦争なんだよ?

PlayStationVR予約の話 今回の予約受付の告知はいつもより日数的に余裕があった為、結構な数を生産したのではないかー、なんて話もちらほら。いつもいつも土曜日ばっかに予約受付なんてするもんだから毎回仕事で予約戦争にすら参加出来ず涙してたけど、いや…

パラッパラッパー

PS1時代色々ゲームはやってたけどこれは知らなかった。値段もお手頃だし始めたんだけどズレがとんでもない。結構速めに押す必要があって昔の超遅延液晶TVでゲームしてるような、そんな感覚。 レビューを見るに良くも悪くもHD化された以外は昔のままで思い出…

NieR:Automata:03

Wikiりながら大体のエンディングの閲覧終了。 残ったYは全武器強化しなきゃいけなかったりそのボスのLvが99だったりとかなり、面倒臭いっぽいからじっくりやってけばいいんじゃない。他残ったのも稼ぎ系のトロフィーで結局面倒臭い。

NieR:Automata:02

B/C/D/E終了。Bは少し9S視点のイベントが追加された程度のAって感じで終了。CはA/Bの後のストーリーでDはその分岐。EはC/Dクリア後。最終盤のA2と9Sが切り替わりながら展開するバトル辺りはかなり熱かった、と思う。 世界観やシナリオ、BGMもすごいよかった…

NieR:Automata:01

一周目Aエンドをクリア。サブクエなどは適当に気分でやりつつ、ストーリーメインで進めて10時間程度。このゲームが周回前提であるゲームなのは知っていたけど、Aエンドは予想以上に早く終わったというか、かなり消化不良で終わってしまった。そりゃ気にな…