NieR:Automata:02

f:id:arixpile:20170424221620j:plain

B/C/D/E終了。Bは少し9S視点のイベントが追加された程度のAって感じで終了。CはA/Bの後のストーリーでDはその分岐。EはC/Dクリア後。最終盤のA2と9Sが切り替わりながら展開するバトル辺りはかなり熱かった、と思う。

世界観やシナリオ、BGMもすごいよかったし、アクションが特にいい感じ。がしゃがしゃやっててもそれなりにカッコいいプレイだけは出来るような。難易度はHARDでやってたけど途中からNORMAL。それでも回復ゴリ押しプレイにしないように立ち回るのはなかなか難しい。

シューティング要素については何の文句もないけど、最後だけは難し過ぎてね。何度かやられてると救済を呼べるんだけど、流石に呼んだら面白くなさそうと30分くらい頑張っても結局ダメだったんで呼んでクリア。呼ぶことがほぼ前提の難易度なんだよねえ。そのあとデータ削除イベントあったけど、トロフィー埋めたいので流石にやめといた。